まさかのアリーナ一列の記録

かつんさんのコンサートは、何回か行ってるけど、ぜーんぶスタンド!

一回だけ、エキサイティングシートみたいな、アリーナだかスタンドだか微妙なとこに入ったけど、それ以外はぜーんぶスタンド!

なので今回も、なんの期待も疑いもなく、スタンドなのだろうと思っていた。

ら!

まさかのアリーナ!

一列!

 

えっ!

なんで?!ええの?!

 

入場時間が決まっていて、開演まで一時間あるので、寝て待っていようと思っていたけど、胃が痛くって、とてもじゃないけど寝られなかった笑

 

コロナ対策のため席もゆったり、こんなに落ち着いて、こんなに目の前で見られるなんて、もう一生ないであろう…。と思った。

 

で!

ついに始まった。

予想以上に近い!顔立ちもよく見える!うえぴーの血管もよく見える!え、かっこいい〜!え、近い〜!え、かっこいい〜!え、スタイルいい〜!が渋滞して、なんの歌も記憶にない( ˘ω˘ )

とにかく必死にうえぴーを追いかけまくる。

 

いつもバクステでやるときは、「来た来た〜」という気持ちなのだが、今回ばかりは「行ってしもたぁ〜」とゆー気持ちになる。思いがけず背中を見つめる。でも!この距離感!この感じ!貴重!たとえ米粒の如く小さくなって見えなくなってしまっても、その背中を見つめる。

 

でも、一回ふとメインステージを見たときに、照明も当たらない中Jr.が踊っていて、衝撃を受けて、「頑張るんやで!!応援しとるで!!」と思って、かつんさんはそっちのけで、Jr.くんを見続けていた。ら、後ろの花道からうえぴーが現れて、ああ〜!!!と思ったりした笑

 

 

そして、かつんさんのお家芸、炎。

しょっぱなのリアフェから出まくるんやけど、出る度にぷしゅーぷしゅーと音がする。スモークも出るので、ぷしゅーぷしゅーのオンパレード。まるでショーを見ているよう。いや、ショーなんやけど。人的な操作を感じるというか、作り上げてる感があるというか。そーゆーの大好きなんですけどね!なので、めちゃテンション上がるし、こーゆー体験もこの場所でしか出来んけん!しっかり味わな!みたいな感じになる。

そして、カメラさんが、よく出没する。わしの目の前で、うえぴーがスタンバイするんやけど、同時にわしの目の前に、カメラさんもスタンバイする笑。そして、うえぴーが歌い始めると、カメラの赤いランプが光る。お、今きっと、スクリーンに映し出されとるんや!頼むで!いけめんに映してくれよ!うえぴーが歌い終わると、ランプが消えて、カメラさんはそそくさと捌ける。いやあ、鮮やか…。心の中で拍手する。

 

desireの途中、大量のスタッフさんが目の前に並ぶ。ん、なんや?なんや?と思ったら、あの白いボールが投げ渡される。ひとつとして落とさずキャッチ。周囲から、「おお〜」という小さな歓声が笑。そしてやっぱり、鮮やかに捌ける。

 

かつんさんたちは、バクステに行く時とか、花道の下をトロッコ?かスケボー?みたいなやつで移動するみたいやけど、その凄まじい音が聞こえた。ガラガラガラ〜ッ!とゆー、急いでます!みたいな音がして、なんや?と思ったら、花道からにょきにょき出てきた。いやほんと、分刻みにスケジューリングされとるんやろうなあ。段取りとか…なんか上手く言えないけど、仕事してるかつんさんとゆー感じがした。

 

あと何でか知らないけど、わしの周りはよく、亀ファンで固められる笑。今回も見渡す限り亀梨くんのうちわ。で、亀梨くんのお手振りを、間近で見る。お、俺のウチワめっちゃあるやん。みたいな、ヨユ〜のお手振り…颯爽としていてカッコイイ…。

うえぴーと中丸くんは、サラーっと通り過ぎてった。あー、わしがうえぴーのウチワを持っていればもしかしたら…!!と思ったけど、持ってないものはしょうがない。

中丸くんは湿気のせいか髪がくるくる。そして、意外と背が高い。そして、やっぱり真顔。でも、ソロのとき、最後に「心、いつもつないで」と歌ったあとの、わずかな微笑みが忘れられない。

 

あとJr.くんたちのファンサがすごい。名前も知らんのに手を振るのが気が引けて全然手ぇ振れんかったけど、あの笑顔。あの丁寧なファンサ。きみらのこと、知らんくてごめんな。と思った。

 

んで肝心のうえぴーやけどあんなに見たくせにもう何してたかほとんど記憶にない笑

でもシュッとしててかっこよかった。ただただ、いけめんだった。表情や仕草の、野生的な、挑発的な、でもちょっと繊細な色気がとっても素敵。胸元ガバーッ!と開いたやつより、Roarのちょっとした腹チラが、ほんとぉ〜にドキドキした( ˘ω˘ )

 

 

そんな感じの!

久々のコンサートで、まさかのアリーナで、天気は雨で最悪やったけど、サイコ〜に楽しかったです!